元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

若い子だらけ

2012-02-25 13:45:07 | 日々ダラダラと

昨夜の飲み会は梅田で二次会は茶屋町辺りをウロウロ、ジイサンバアサン達と。

何度か行ったことがあるが行く度に変化していて、数年に一度ぐらいなので当たり前だけど、驚くばかりだけど、昨夜驚いたのは年齢層のギャップ。

いつも年下仲間と行くので感じなかったんだ、もう若い子だらけ、高齢者が見当たらない、て言うか高齢者グループが居ない、店にも居ない、歩いても居ない。それだけ私達は高齢者なんだと思い知らされた。中年も居なかったなぁ、ほんと若い子ばかりが目に付いて居心地が悪いような。

平日昼間はどこへ行っても高齢者が多いけど、きっと夜は若い子に入れ替わるんだろうな。でも気後れなんかせず若い子に混じって遊ばなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で!! (楽馬)
2012-02-25 20:56:39
都会のお姐さんは お元気ですなぁ!
田舎の高齢者は大人しいでっせ ただ地元の
祭りになると びっくりする程 元気になる!
祭りに燃えると 云う感じである、、それに
喫茶店のモーニングの時間 営業 6-11時
は高齢者で一杯である。 
春近し 古人達の 足軽く。。。7月に
手話落語に挑戦 楽しみです、、!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。