元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

昨今の愛妻弁当は

2012-02-24 22:42:48 | 日々ダラダラと

先日書いた「愛妻弁当」を読んで友達がメールをくれた。

--------------------------------------------
ウチの職場では男子弁当が当たり前。
一人は専業主婦の奥さんだけど、自分で詰めてくるっていうし、去年11月に結婚した男子は、自分とヨメのお弁当2つを作ってると言ってました。
彼曰く、夜はヨメの方が早く帰宅するので、晩ご飯は彼女担当。そのかわり朝とお弁当は自分が担当だって。
いずれも30代半ばだから、還暦過ぎのオジサンには理解不能、参考にはならないかもしれないけどネ。
--------------------------------------------

私達年代には羨ましい限りだけど、いつも読んでいる人気ブログでも、「女子をゲットするのに男子が手作りお菓子やお弁当を作るのが当たり前なのを知って激しいカルチャーショックを受けた」と高校生の娘さんを持つ人が書いていた。

あぁ、現代に生きたかったわぁ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。