元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ツイッターしてたような

2024-03-11 15:56:20 | todo

息子と孫のインスタ見てて気が付いた、「X」もいつも見てるけどツイッター登録したよなぁ、で調べたらなんと2010年1月に初投稿していた。完全に忘れてた、まぁインスタ登録も忘れてて、最近友達がアップするようになり思い出したんだけど。

 

10年以上も前のツイッターでは読んだ本をアップしてる、写真とかも、何故忘れたのか、もしかしてインスタへ写真アップするようになったからか。

 

その前、30年前?、は「掲示板」の時代で電話線を繋ぎ直してあちこちの掲示板へ投稿してたなぁ。つい繋ぎっぱなしで書いたりして電話代が高くついた、3万円の請求書見てから気を付けたけど。

 

当時はチャットルームや掲示板内で全国の人と知り合いになれたし、オフ会が大流行だったこともあり横浜まで会いに行ったもんだ、あぁ懐かしい。

交通費とか経費が掛かりそれからは関西限定にしたけど。

 

長野在住の同年代の女性とチャットルームで知り合ったのもその頃だったか。聞けば娘さんがキーボード打ってくれているとか。その後娘さんとはfacebookで再会してすぐ分かったが、昔は本名を名乗り合ってたから、ある意味良い時代だった。

チャット相手からお届け物がきたりした、男性だったのでそれきりにしたけど変な自意識は反省あるのみ、あぁ懐かしい、、、

 

そういやネット不倫も流行ってたけど、そんな気になる男性には出会えなかった、残念。職場でネットで知り合い結婚した外国人カップル、それもかなり距離のある異国人、に会って驚いたこともある。文章て言葉より説得力がある、て気が付いたのはその頃だったかな。

当時のメールはテキストが基本で、相手国のPC状況でテキストでしか読めない場合も多い、て同僚に聞いた、そんな時代だった。あぁ懐かしい、、笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。