元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

まだ元気かな

2023-02-27 20:31:28 | ARTな人生を

結局一睡も出来ずに、でも7時のアラームで飛び起きた。

暑いお風呂に浸かって気合を入れて、天気は良いし気分は悪くない。

久し振りの早朝出勤、現役の頃からだけど、事務所の自席に座ると落ち着くので、買ってきたパンを食べながら珈琲を飲む。

 

ほんとこんな時にいつも思い出す。

周りの仕事人はみんな月曜日が嫌いだと言う、目覚めて「また今日から仕事か、、」と思うとウンザリするらしい。

でも私は月曜日が好きで「さぁ今週は何しよう!」と意気込むくらいだった。

本当にお気楽な性格、としか言いようんがない、て言うよりモーレツ社員していた男性方はそらぁ大変な責任と重労働の毎日だったんだなぁ、、、

それに比べてなんて幸せな仕事環境だったんだ、と改めて感謝。

 

昨日ツラツラ考えたが、仕事に関してはいつも前向きで、自分から進んで選びもし誰よりも早く片付けていたので、締め切りが迫るとかの実質的なストレスは感じたが、それ以外はほとんどストレスは無かった。

でも家庭内とその周りでは自分の思うようにいかないことばかり、何十年もの間にその我慢がすごいヘドロになって残っている。

 

最近よく聞く我儘なすぐ怒る高齢者て、今までの人生でいかにストレスを発散していなかった、いや出来なかった人達なんだな、て、思ってしまう。

今の日本はそんな彼らが築き上げたんだ、と分かっちゃいますが。

 

なんてことを考えながらちゃんと仕事は出来ました、まだまだ元気じゃん私!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。