元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

急なお誘い

2020-03-19 23:26:11 | ARTな人生を

今日会う約束をしていた友達が数日前に発熱したので中止、まさに基礎疾患がある人なので無理は出来ない。聞けば買い物もご主人に頼んで自分は家を出ていないんだとか。

おいおい、それは良くないよ、もうこんなに暖かいんだし、引籠りはよろしくない、買い物ぐらい行きなさーい!

昔から体重オーバーで膝も悪く歩くのが嫌い。一緒に旅行しようとしても歩けない、歩くのが嫌いなヤツがいたらすごいメンドイ。

古い友なので何十年にも渡りその体重を減らし生活を改善しなさーい、とお小言を言ってきた。

高齢になるほど健康を心掛けないと寝たきりになってしまう、ほんと怖いことなんだよ、と心配しているんだけど。

 

外出を中止してダラダラしていたら先生から電話があった。夕方から身体が空くので飲みに行こうとのお誘い。ほんといつも突然、勝手なオトコだ、と思いつつ「はいはーい」と出かけた。

どうやらこちらの事情とかは斟酌していないよう。まぁいつも断ったことはないんだけど。

前回飲んだ時は音楽の平均律に始まり音楽について語っていたが、今回はさすがにコロナ問題。

現在抱えている懸案事項がコロナで中途半端になりストレスが溜まっていそうだけど、少し痩せられたようなのが心配。

 

駅近の新しくお洒落な和食のお店で飲んでいたが、次第にお客さんが増えていっぱいになった。それを感じながら「なんかホッとするね」

そう引き籠ってばかりいては大変、私らトシヨリこそ外出してお金を使って経済活動に貢献すべきだ、勿論十分に自衛して。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。