元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

軽すぎる?

2012-10-26 20:05:19 | 日々ダラダラと

今日は理事会の後で2コインパーティをした。いつもと違い4人の来賓、きっちり千円はいただいたが、がいたので、アルコールが回った頃に順番に自己紹介をしたが、それが面白かった。

以前のアシスタント懇親会でも多用な人材に感心したが、さすが理事になる人は自ら率先してここへ飛び込んだ人が多くて、それに感心した。

「頼まれる前に手を上げるようにしている。」うんうんそうよねぇ。

私は員数合わせで理事になった、と勝手に思っているが、、要請されて「はい、いいですよ」と即答したので、自分では口説かれてなったのではないと思っている。

いつも思うけど、ホント「ノー」か「イエス」を即答できる性格で、勿論事前に考えてはいるが、他人から見たら驚くほど決断するのが早いと思うに違いない。

「ちょっと考えさせて下さい」と言うのが日本では礼儀なのかと思うほど、そんな返事する人がほとんどだもの。
私は考えるなら誘いに乗る、てのがベースにある。まぁ軽いっちゃ軽いね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。