元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

いつも一緒に?

2012-10-23 20:01:38 | 日々ダラダラと

雨のため写生会は中止、狭い部屋で続きを描くが風景画なので想像しながら描くのは難しい。

朝礼後イーゼルを出しキャンバスを乗せ油絵の具の準備をし、床や机が汚れないようにシートを敷き、、、、あぁ、準備に時間が取られる。ランチタイムまでには店仕舞い、正味2時間も描けないのに、ランチタイムはきっちり1時間、あぁ勿体無いその時間、ダラダラお喋りするより続きを描きたかったなぁ、とみんなでボヤキ合う。

授業終了後、リレーマラソン参加者を集めて説明していたら友達からお誘いの電話、チャッチャと済ませて待ち合わせ場所に行きお喋りを楽しんだ。

 

クラスでは班に分かれて行動しているが、仲良くするあまり、と言うか、べったり引っ付かれて最近嫌気がさしている。なんでそんなにいつも一緒に行動しやなあかんのん、、、、

周りの男性や女性に話を聞くがそんなこと言う私は珍しいらしい、オンナはみんな一緒に行動したがるもんやとか。うーん、確かに私は子供のときから友達と一緒にトイレとか行かなかったわ。現役の頃も特定の人とランチに行く、いつも一緒にお弁当を食べる、なんてのもしなかったなぁ。

でも、と言うか、だからこそ、と言うか、みんなと仲良くできたし、いつも中立の立場でいれたし、と思っているけど、どうなんだろ、やっぱ特別に仲の良い、親友と言える友達は居ないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。