元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ゴーヤ

2009-07-30 20:12:35 | 日々ダラダラと
今年のゴーヤはこれで終わりかなぁ、、、

今年は沢山ゴーヤを植えた、二階のベランダにも日除けのために植えたが、思ったほど茂らないので大して涼しくならない間に花実も終わってしまった。

キュウリもたくさん生って毎日のように食べたけど、もうおしまい。無くなったら不便で今日はスーパーで買わなければならなかった。捨てたのもたくさんあったのに。

義兄の家も日除けのためにゴーヤを植えているが、たくさん生っても食べないし、ご近所もお年寄りばかりでこれまたおすそ分けも出来ないので全部捨てているらしい、勿体無い、と思うけど、我が家も収穫が進むうちにご近所に配るのも憚れるようになったので同じこと。

農家へ行けば同じようなことがいっぱいあるんだろうなぁ。遠方の親戚に送るにも送料が高くつくし、と遠慮があるらしいし。

まぁ苗代なんか安いものだし、勿体無いもんでもないかもしれないけど、やっぱ食べ物だもんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。