元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

月間80キロ以上は走るぞっ!

2009-07-31 21:05:15 | 肉体改造
暑い日は太陽に溶かされそうで外出できない、、、、
とか言いながら、ジムへ行くのをサボったりする。

ジムはクーラーが効いているし大浴場・サウナもあるし、新聞雑誌もあるので避暑にはうってつけなのに。お風呂だけに入りに来る人もいるし、スタジオレッスンだけしに来る人もいる。だからほんの1時間、2時間だけ行こう、と思えば良いのに絶対に走りたくなるのでその時間繰りを考えたら躊躇したりする。

いつもまずストレッチから入りマットの上で10分、筋トレに15分、その後にランが1時間で、以前はこの後に水泳していたが、最近はサボっていて、代わりに自転車漕ぎや乗馬マシンとかする。最後にまた念入りにストレッチ、そしてお風呂に1時間入って終了、まぁ3時間、往復と着替えでやっぱ4時間弱はかかってる。

これにエアロビやヨガのスタジオレッスンを受けたら午前中から行かないといけない。スケジュール表を作ってみるか。それとサボらないように目標を立ててみよう。

月間80キロ走ることを目標にしよう、と思ってジョグノートを見返すと、あれ、7月は83キロも走ってるじゃん、じゃあ90キロにするか。でも8月は暑いしなぁ、てことで8月は80キロ以上走るってことに決定、9月からは100キロに挑戦してみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。