元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

高熱が出て

2010-10-23 18:31:13 | ホーチミン便り
昨夜のドタバタ、それも開店中のキチンで私やウェイターが走り回っている中で、ドジをしたスタッフが泣き喚くので呆れてしまった私はそのまま放置していたが、翌朝の六時過ぎに謝りの電話が入った。「おい、私が何時まで働いているのか知ってるだろっ」

彼女は店では働いておらずいつも事務的な用事があるときだけ手伝ってくれている。でもどんな仕事か当然ながら知っているし、私の仕事内容も知っている。なのに以前は仕事中に、それも私が接客中に、別にどうてことないことを言いに来店して声をかけるので開店中は出入り禁止にしたほど。

でも「なぜ出入り禁止になったのか」を理解していなかったってことかと愕然としてしまった。

それが原因とは言えないけどそのあとに熱を出して寝込んでしまった。お手洗いに行くのがやっとの状態で熱さましを探すのも大儀、そんな状態でもお腹は空くのでスタッフが迎えに来るのをひらすら待ち、病院へ行こうと言うのを「大丈夫、寝てたら治るから」と断り、彼に食べ物やドリンクを買い込んできてもらい一人で自宅療養することにしたんだけど、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。