元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

手書きはボケ防止

2024-03-14 14:10:44 | todo

もう何年も前から、PC頼りでは無くボケ防止にもなる手書き文字に移行しようと、何回も決意したにも関わらず、

暮れに仕事を辞めてからの新生活の習慣としても再決意したにも関わらず、

すぐ手書き出来るように大小のメモ用ボードや用紙などを揃えたにも関わらず、、、、

あぁ、wi-fiが繋がらなくなったのにも関わらず、、、

やっぱキー打ちが楽、パソコンに向かうことが止められず。

 

現役時代はデスクトップに貼り付けられるメモを使っていたのを思い出して、ついに「明日の予定」に始まり「買い物メモ」、覚えようと思っている「カラオケ用の歌詞」までパソコンでメモるようになり「覚書」やその他メモなと遂に10種類くらいに、、、

アップ出来ないブログの下書きにも精を出す今日この頃、、、

 

こんなことに精を出さずに散歩しろよ、と思うが用事が無いと出かけられない。昨日はやっとチョコザップへ走りに行ったが、今日は雨で予定していた外出もドタキャン、あぁお日様が射さない生活にも慣れないと、、、

 

映画も見に行きたい、美術館も行きたい、雨ならデパートへ散歩に行こうと思っているのに、思いっきり階段を上がってみたい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。