元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

女友達

2023-11-23 20:08:45 | 人との付き合い方

久しぶりにK女子と飲みに行った。

その前に何日ぶりかでお仕事して、彼女にいつもの居酒屋まで来てもらった。

 

彼女とはもう12年の付き合いになるが、今ではきっと一番近しい女友達と言える。そう思っているのは私だけかも知れないけど。

女友達は必要だけど距離を取りたがるのは私の悪い癖?

 

4年前に亡くなった友達は未だにいつも思い出す、裏表の無い人でそこが好きだった。

 

私は昔から女性にモテタ、と言うか「親しくなりたい」とアピールされることが多かった。

多くの女性は自分への信奉者が欲しくて群れをつくりたがる、だから目に留まる人に声を掛ける、のかな。

 

だから自分から近づく人は避けてしまう、男性は特に避けて生きてきたような。

 

でも最近は、と言うか昔からだったけど、何でも話せる友達が欲しかった。

今でも欲しているが、そんな都合の良い人はなかなかいない、当たり前だよなぁ、みんなお互いに同じ思いだもん、でも人に合わすのは難しいもん。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。