元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

最高気温が13度

2019-02-23 20:59:11 | 今日の服装は

いつものように出かける前に悩んだ。

最高気温予想が10度以下だと厚着をすれば良いだけ。だけどそれ以上だと悩む。

一昨日も10度以上あって悩んだがいつものダウンで外出、暖房が効いた場所では暑かった。

昨日の病院行きは軽い一重のウールコートにして下に白いセーター、念のためにジーパンの下にパンスト。15度もあったから丁度良かったがパンストは暑かったな。

 

今日は最高気温予想が13度、京都へ行くので少し温度が下がるかもと悩んで紺色コート、下に黒シャツとグレーセーター、下は念のためにパンスト。

 

電車内の暖房が暑く感じるのでマメに上着を脱ぎ着しないといけない、これがコートだと不便、ジャケットが便利だとは思うけど。

 

出掛ける前に洋服チェック、これからのラインアップ

大きな毛糸のフード付き紺色コートがあるけど、真冬には寒いけど春には見た目が重い?
今日のウールコートはダウンコートの下に着ていたけど、今年は暖冬で出番なしだった。

❶紺色コート

❷焦げ茶コート(手持ちで一番高額なので大事に着ている)

❸焦げ茶ジャケット

❹ページュジャケット

❺ベージュロングコート

更に暖かく成れば、最近買った白コートと黒コートも出番を待っている

コートの方が多い、、、

 

それにしても沢山持っている、これ以外にも箪笥に、、、、
外出が減れば出番もなく眠っている訳だし、断捨離しなくては。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。