元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

良いお天気だもん、、、

2019-02-23 20:27:04 | ARTな人生を

木曜か金曜日の外出ついでに京都へ行くつもりをしていたが、なんてことだ、忘れてた。

昨日なんかほんの20分の用事のために外出して、なんか勿体ない思いをしながら帰宅したというのに。

昨日は「よし、明日行く」と決心したものの、朝になるとめんどくなってる、、、

だって10分で済む用事のために京都まで行く必要がどこにあるねん、とか思ってしまうんだもん。往復2時間以上、いやいや3時間はかかるんだぞぉ~

 

でもでも、それで自堕落な一日に突入するだけなんだから、せっかく「今日行くところがある」んだから出掛けねばならぬ、気を取りなおして外出した。

 

地下鉄の駅まで徒歩20分ちょい、良いお天気だから気持ち良い。

出不精のくせにこの歩きが元気の源になっている今日この頃。なんたって歩く時だけ姿勢が良くなる。姿勢良く歩かねばならぬ。

でも散歩は嫌いだから出掛ける用事がなくてはならない、目的地もなく歩くという散歩が性に合わないのよねぇ。だから出かける先があることに感謝したいところだが、あってもまずメンドクテ出かけないのが目下の悩みでもある。

 

京都へ着いて先生の絵を見て、じっくり見ても20分は要らない、ちょっとだけウインドウショッピングして帰宅の途に。

以前だったらデパートでいくらでも時間を潰せたけど、最近は出来なくなった、加齢のせい。好奇心と物欲が大幅減少したと思われる。

 

JR京都駅で大階段駈け上がり競争していた、面白そう、だけどチラ見で通り過ぎた。階段上がるのは好きだから年齢別チームがあったら参加したいほどだけど。でも高齢者には危険か。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。