元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

2014-01-26 16:58:50 | 日々ダラダラと

主人は最近食欲が無いのが続いている。

昔は、て40年以上も前は私より細かったのに、結婚と同時に太り始め、何十年も続けた暴飲暴食でか、現在はお腹がみっともないほど出ている、信楽焼きの狸の様。

私は生理的に太った人が嫌いで、そんな人は自己管理できていない人、と決め付けているからか、本当に生理的に受け付けないのかは不明だけど、現役時代は膨張を続けるお腹にスーツが数年しか持たないのも腹立たしかったし、要するにそんな主人が許せなくて、「痩せなさいよ、痩せてお願い!」と何十年も言い続けてきている現状。

生活習慣病の心配もあるし、ポックリいってくれたら良いが寝込んでもらっては私が困る!ので、以前は食事に気をつけていたが、本人は食べたいものを食べる頑固者で、いくら「それは高カロリーよ!、塩分高いのよ!」 と言っても耳を貸さず、好きなナッツ類やチーズをおやつにする毎日。

リタイアしてからは四六時中食べているので呆れ果て、とっくに育児ならず育主人を放棄している今日この頃。

ただ現在は、そのみっともない風体と一緒に歩くのが恥ずかしいので、その一点でダイエットして欲しい、と願っている。

ここ数年は加齢のためか食事量も減り、夕食時は私と同じ量しか食べてないない。私は小食なので同量だったら絶対に体重が減るはず、なのに減らない、毎日夜中に食べているから。一日4食に加え、きっと私に隠れて間食しているはず。

それがここ数ヶ月、食欲が無いと言って私より食事量が減った。私が家にいる時は三食一緒に食べるが、やはり少ない、絶対に痩せるはず、と期待して「何キロになった?」と聞くが「同じ」との返事、目視しても判る。

なぜ? どうなってるの? 現在の我が家の謎、、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。