元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

大阪城炎上

2014-01-27 22:16:02 | 日々ダラダラと

今日は高校の同窓生と新年会、午後4時から。

「4時に待ち合わせて早過ぎへんかぁ」「でもお喋りに最低2時間は要るやろ、それから見に行くんやし、早く帰れるからええんちゅう」

日頃の「早い時間からの飲み会」に慣れてしまっている私はいつも早い時間集合を熱望、でもみんなの頭には昔ながらの「飲み会は夜」が染み付いている様子。早い時間から開いている店自体が少ないこともあるけど。

かくして4時から飲み始めたが、明るいなぁ、と気にする人あり、確かに明るい。でも私達は全員「時間持ち」、お金は無いが今や時間はたっぷりと持っている、時間なんて関係ないない。

コースにしなかったので、適度な腹八分目、酔い加減で終わり一人2500円、それから行った大阪城3D入場券が1600円、計4100円、安くついた新年会となった。

大阪城は、寒い日だったこともあってか比較的空いていた。60年以上も大阪に住んでいるのに「西の丸庭園」に入るのは初めて、と私が漏らすと「私もやわぁ、大阪城自体が何十年ぶりやねんから」と言う友達もいて、やっぱ地元民は行かないもんだな、と再認識。

大阪城炎上も見たし次はハウステンボスやなぁ、、、、

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。