元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

道頓堀クルーズ

2014-04-30 21:26:43 | 日々ダラダラと

またいつもの付き合いのノリでとある懇親会に参加した。仲の良い同僚も一緒だっが、お互いに「明日やったなぁ、なんちゃう会やった?」と前日に思い出したくらいの影の薄い行事だった。

 

もちろんじいちゃん、ばあちゃんばかりで、そしていつもより平均年齢は高い。ランチしながらの懇親会で自己紹介が始まったが、隣同士に座った同僚とそれを聞きながら「? なんのこと? 何の会?」

なんともええかげんな参加者である。

 

誘ってくれた人が、今年度その会の会長になったらしい、要するにボランティア団体である。それにしてもみんな熱心やなぁ、いくつになっても社会で活動している、活動したい意欲に燃えている。

 

こういう人達を現在は大勢知っているが、ほとんどの老人達は家でじっとしている、私の古い友達は圧倒的に後者が多いので、活発な高齢者に出会うとどこがどう違うのか不思議にさえ思う。

 

ランチの後は道頓堀クルーズ、初体験。船から手をふるとみんな振り返してくれる。それが若い女の子や男の子だと歓声があがる、ささやかな満足感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。