元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

職場に馴染む

2014-05-01 21:45:59 | 日々ダラダラと

同じボランティア団体仲間から経理事務をしてくれる人を紹介して欲しいと頼まれて、友達を紹介し、今日は顔合わせすべく事務所に来てもらった。

友達は去年にリタイアし一年間遊んでいて退屈していたらしく、二つ返事で来てくれた。

 

私が事務所へ入った頃は事務所は狭いし人数も少なくてある意味家庭的だったけど、現在は部屋は倍以上に広くなり、そこにこれまた倍以上に増えたスタッフがひしめいている感じで、馴れるのは大変かもしれない。

二年前に来てもらった同窓生は一年で辞めてしまったし、合う合わないがあるかも。

 

私は今の職場もそうだったけど、現役時代も、その環境に馴染むまで自分からアクションを起こさずただ黙々と仕事をするタイプなので、自然と周りから声を掛けられるようになり馴染んでいったが、最初から目立とうとする人はちょっと問題かしれない。

それもどんな人間かがわかったらみんな受け入れるんだけど、時間がかかったりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。