元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

上手くなった!

2016-07-19 19:57:38 | 日々ダラダラと

会議だけで出かけるのが勿体ない、電車賃が、ので、会議終わった後で友達とまたカラオケに行った。

彼女とは古い付き合いなので過去には何回か行っているが、練習目的のカラオケはこれで3回目。

お互いカラオケなんか行かない生活だったので、歌はメッチャ下手、とお互い知っている、練習仲間にはちょうど良いってもんだ。

 

私が今年から、「誤嚥による苦しさ克服」のために、喉の筋肉を鍛えるには歌うのが一番、と一人カラオケを始め、劇的に改善されたのか誤嚥しなくなった、ほんと嘘みたい。

もう喉に詰まる苦しさから解放された、こんなに喉の筋肉って大事だったのかぁ、とあちこちで触れ回っている今日この頃。

 

そして今日のカラオケ練習会、約3時間、採点付でお互い練習したい歌を歌う、持ち歌を増やそうキャンペーン実施中てとこ。

この採点がめちゃ面白い、
「なんでこんな点数出るねん、こんな下手やのに、信用出来んやっちゃな」
「素晴らしいアレンジ、や言うてるで、そんなに外れてたんかい、ほっといて」
「歌い出しが肝心て、あんたに言われんでも解ってるわ」

と画面に向かって言いたい放題、ああストレスも発散される。

 

それにしてもお互い上手くなったもんだ、、、、

イヤイヤ上手くはなっていない、絶対にならない自信はある、ちゃんと歌えるようになったんだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。