元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

もしかして復活かも

2015-11-19 23:23:23 | 日々ダラダラと

「外出は無理かもしれない」と昨夜寝付くまで心配していたが、「どうしても休めない、午前だけでも、、、」と、その気力だけで仕事に出かけたが、なんのことはない、帰りは寄り道までしてビールを飲んで気分良く帰宅できた。

 

まず「眩暈ってたいした病気ではないんだ」と思ったことが大きい。

学校で周りの人に症状を話すと一発目で「そら治らへんよ、一生もんやよ、私かてさ、、、」
「へー、そうなんだぁ~」

 

夏ごろから体調がもう一つだったことに加え、ひどい咳で肋骨が折れ、肺炎と診断され、それも癒えぬままにひどい眩暈に襲われたんだ、それもすべて初体験、結局びびっていたのだ。

恐る恐る出かけたものの、やはり気力でなんとかなるもので、テンションを高くして動き、人前でマイクもって話し、してたらしんどいのがどこかへ行った。

 

帰りに先生がお茶しよかと誘ってくれたので「うーん、ビールが良い、、、」と答えてビールを飲みに行った。

先生はきっと頭が良いのだろう、まぁ、「昔は出来の良い子だった」と言ってたし、私がどんな話を振っても「えー、そうなのぉ」と反応してしまうような返しがくる、物知りである。

お互い理系でO型と、波長が合うこともあると思うが、とにかく話しが面白い、私もついつい喋ってしまう、それもかなり知ったかぶりで喋る。

 

この知ったかぶりを長時間続けながら喋ると、それもなるべく滑舌良くを心がけて喋ると、それがリハビリになったのかさらに元気になった。

最近は声に力が無くモソモソと喋っていたはずなのに、はぁ、すごい。

 

やはり寝てばかりではダメってことなんだ。でもやっぱりお風呂は怖い、まだ完全復活ならず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。