元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ペーパークラフト

2012-08-10 20:59:45 | 短大通信教育部在籍

今日はペーパークラフトの授業。

「昨日何を作るか考えて来なさい」と先生に言われ、前の授業で作ったレリーフの植物にしようと思っていたが、教室に入ったら気が変わった、R2D2を作ることにした。なんたってスターウォーズファンだもん。

時間を与えられてみんなは図書館へヒントを探しに行ったが、私には強い見方があるんだ、そうスマホ!

前の授業でも図書館で調べるように言われて行ったが、いろんな本をひっぱり出して調べるのはめんどい。iphoneでぐぐったら一杯出てきた、この時と今回もそうだけど手軽にインターネットが出来るスマホがこんなに有難かったことはない。

何種類ものR2D2画像を直接見ながら製図していったけど、これってズルイのかしら。

そして昨日に引き続き数学の問題、R2D2の頭部の半球はどう作れば良い、作り方は判るけどどんな円弧にすれば良い?
地球儀の作り方てネットで調べたらすぐ出てきそうだったけど、地道に考えてなんとか作ったけど、どんな作り方が正解なのか後で調べてみよう。

帰りは駅前で息子と待ち合わせて、彼の行きつけの店へ連れて行ってもらった。「いつも息子がお世話になっています」て、あまり言いたい台詞じゃないな、恥ずかしい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。