元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

クーラー使い始め

2020-06-27 18:47:29 | 日々ダラダラと

昨日は暑くてさすがにクーラーを使った、今年初めて。

設定温度は30度、午後になって室温が32度くらいに上がっているので大差無いけど、湿度が高いのか暑い、寝不足も影響してた。

 

私の部屋は二階西側なので、真夏には室温が40度近くのサウナ地獄になるが、結構クーラー無しで凌ぐことが多かった。ここ数年はさすがに熱中症が心配でクーラー使用を心掛けているけど、6月なのに冷房するのは珍しい。

 

夜もお風呂上りにクーラーしたが、ちょっと冷えすぎて扇風機に戻した。いくら設定温度が30度だって、冷気を感じるのは先入観かしら。

 

暑さに慣れようと思って、午前の涼しい時間帯は自宅、ランチしてから外出、としていたけど、段々午後の日差しが耐えられなくなってきたので、午前か日没後に買い物に行こう、と思うが、食事してしまったら買い物リストが思い浮かばないので引き籠りに繋がるような。

 

今日は過ごしやすい、散歩行こうか、行こまいか、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。