元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

筋力ついたような

2022-03-06 19:12:23 | 日々ダラダラと

リュックを止めてみた。

60代になってハンドバッグを重く感じるようになり、世の高齢者のほとんどがそうするようにリュックを重宝するようになった。そして最近感じることは、腕がなんとなまくらになったことか、、、、

 

リュックを止めて大きめのバックを持つようになった。

昔の大事にしていたバッグなんか、革がしっかりし過ぎていて重いので捨てたくらいなのに、あぁ、捨てずに置いておけば良かった。

まだバッグは残っている、革でないので軽い、そう、重いものは嫌いなので持ち物全てを軽量化したんだっけ。

 

そら筋力が衰えるよなぁ、、、

 

今は両手に荷物を下げても平気になった、なんであんなに重く感じたんだろ、と不思議に思うくらい。70過ぎてもまぁ復活は無理としても維持し鍛えは出来るもんだな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。