現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

映画は結局パラレルストーリー

2015年08月02日 | ドラゴンボール
ドラゴンボールのアニメ新シリーズ「ドラゴンボール超」が始まって一ヶ月が過ぎた。ブウ編以後の話という以外、予備知識もないまま見始めて、てっきり劇場版ありきだと思っていたため、時系列に「?」が浮かびまくり。

そういえば、昔の劇場版もテレビアニメシリーズの隙間を埋める話でありながら、パラレルストーリー的な感覚だった。(厳密にはガーリックJr.が劇場版からテレビアニメのオリジナルストーリーに登場したりしたけど)

今回は劇場版の方が先だったけど、そこはパラレルストーリーにしているということなのだろう。しかしまぁ、ストーリーの進み方の遅いこと…。ビルスが悟空のいる北の界王星を目指して、まるまる一話辿り着かないとは。

もう少し何とかならんものか。正直、見ているのがかったるく感じている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの丸10年! | トップ | 球団ワーストタイの12連敗…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラゴンボール」カテゴリの最新記事