現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

老舗の映画館にて。

2006年08月18日 | かこのひび
アニメ映画「時をかける少女」をテアトル池袋にて鑑賞。

テアトル池袋には今回初めて行ったのだが、なんとこの8月末で閉館するらしい。老舗の映画館として親しまれていたそうだから、昔からの馴染みの人には寂しいことだろうと思う。

しかし、そのシステムも昔ながらだったのは残念なところ。私は最近の全席指定で長時間待ったりしなくていいシステムを知ったからこそ映画を観るようになったので、久しぶりの「自由席立ち見あり」は、自由がきかない感じがして嫌だった。

それを言っても仕方ない。上映しているところが少なく、行きやすい場所はココだったからネ。映画自体は、そうしてまで観る価値があったと思えたので満足している。

それでもやっぱり、私は今のシステムの方がイイ。それ以上に、行き慣れない映画館は、勝手がわからないのが痛いっていうのが本音かな

… …

映画を観て、清々しい気分で出てきたけど、外の暑さはキツかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時をかける少女 | トップ | ワールドグランプリ開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かこのひび」カテゴリの最新記事