現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

デリそばグランプリのバナナの皮

2006年01月29日 | かこのひび
朝から映画館へ。そこは悲喜こもごもだと知る。

ずっと独り言を言っている女性。どうやら、映画を観る約束をすっぽかされた様子。映画本編が始まる前に、半泣きで「もう、こんな映画観ないから」と言いながら去っていった。「こんな」っていうフレーズが少し引っかかったが、気にしない。

映画館でのケータイのマナーモードは電源OFFだと言いたいが、それ以前に、帽子(ハットではなくキャップ)をかぶったまま映画を観ている20歳前後の兄ちゃんに一般常識としてのマナーを教えてあげたくなった。暗闇の中で一体どんな日射しから目を守っているのだろうか。

そして、帰り道。
なんだか凄く煙たい。前を歩くおっさんの歩きタバコから発せられる煙。前に行かないと道中ずっとこれかと思って、さっさと追い抜く。追い抜いた瞬間、東京フレンドパークの「デリそば」を思い出した。

やっぱ、タバコ嫌いだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博士の愛した数式 | トップ | 不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かこのひび」カテゴリの最新記事