現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

久々のイベント&テレビ出演?

2015年03月21日 | 奥華子
奥華子さんのニューシングル「君がくれた夏」のリリースイベントがサンストリート亀戸で行われた。久々のイベント参加。そして、握手会への参加だった。

今回のニューシングルは事前にほとんど曲を聴くことすらなく、ラジオも聴いてなかったので、楽曲作成のいきさつなども知らなかった。カップリングの「大切なもの」は応援ソングのつもりで作ったとのことで、今日のイベントでは最後のサビの後にみんなで「ラララ~」を合唱したい、ということになった。

「応援ソングだったのか。」

というのが偽らざる本音。だったら、もう少し明るい曲調にしませんか?と提案したくなる。そして、応援ソングだと思って聴くと、また違った感覚になる。

もう一曲のカップリング、「本当の世界」は21歳のときに作成した曲なのだそう。こうしてまた日の目を見ていなかった曲が出てくるのは、単純に嬉しい。

ライブの後の握手会は久々ということもあり、行列に並んでいるのが辛かった。整理券を使って、時間差で集合をかけている意味がないくらい進みが遅かった。言いたくないけど、もう少しテキパキした設営を期待したい。

… …

夜は「関ジャニの仕分け∞」のピアノ王決定戦に奥華子さんが主演。過去に出演したカラオケ番組を思い出して嫌な予感しかしなかったけど、見事に一回戦を突破していた。対決前に1点差の決着と言っていたから、てっきり負けるのかと思ってしまった。華ちゃん、ゴメン。

ゴーストライター騒動で有名になった新垣さんと対決した準決勝は残念な結果だったけど、かつてのカラオケ番組よりは爪あとを残せたのではないだろうか。

ただ、やはり新曲発売というタイミングだけに普通の歌番組に出演して欲しいなぁと思ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は6位で終了 | トップ | 今週、開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奥華子」カテゴリの最新記事