現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

追いつかれて、勝ち越されて、無念の敗退。

2018年07月03日 | スポーツ
ロシアで行われているサッカーのワールドカップ。初のベスト8進出をかけた日本の相手は優勝候補にも挙げられている世界ランク3位のベルギー。

結果は、2 - 3 と惜敗。

朝起きて結果を見て、やっぱり負けたかぁ、と思ったのだが、2点先制からの逆転負けだったとは驚いた。

あと少し。でも、ベスト8は遠かった。

それでもあの大会前の期待感の薄さから考えれば、大きな躍進だった。その「あと少し」を埋めるのは、勝ち上がる為に泥臭くてもボール回しをするずる賢さなのか、ギラギラと勝ちを求めて戦うことなのか…。

もう少し、サッカー日本代表に興味を持とうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもやグループリーグ突破 | トップ | 銀河の守護者達と奇妙な医者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事