現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

ラグビーW杯2015・スコットランド戦

2015年09月24日 | スポーツ
ラグビーW杯、日本の2戦目の相手はスコットランド。

南アフリカ戦での勝利(まだ録画したのを見られていないけど…)から僅か中三日と厳しい日程の中で行われた。前半こそ互角の戦いだったけど、後半に入るとスコットランドに連続トライを決められて、一気に差を広げられてしまった。

南アフリカ戦の日本は、ミスが少なく相手に連続得点を許さずに交互に得点を重ねて行けたことが最後の逆転に繋がったとスポーツニュースで解説していた。このスコットランド戦では、攻撃でここぞというところでミスが出て、連続得点を許してしまっていた。先に足が止まり始めたのはスコットランドの方だっただけに、そこで相手に余裕を持たれてしまったのは痛かった。

ただ、中三日の試合っていうのは、なかなかない過密日程だそう。逆に次のサモア戦は来週の土曜日とかなり間が空く。ここでもう一度立て直して、サモアとその次のアメリカにも良い勝負を期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールW杯2015男子・ロ... | トップ | 5連勝で3位死守! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事