現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

歓喜の朝

2010年06月25日 | スポーツ
日本の活躍と共に盛り上がりを見せているサッカーW杯。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる運命のデンマーク戦が未明から行われていた。結果だけでもと思って終盤から見始めたけど、2 - 0 と勝利が目前?

そう思った直後にPKを取られてしまった。一旦はGKの川島選手が止めたもののこぼれ球を押し込まれて 2 - 1 に。いや、しかし、川島選手はイイ反応だった。デンマークが勢いに乗ると嫌だなと思っていたけど、日本はその後も集中力が切れなかった。それどころか、途中出場の岡崎選手が追加点を奪ってダメ押し。

ヒヤッとさせられる場面もあったけど、そのまま 3 - 1 でタイムアップ。見事に決勝トーナメント進出を決めた。同時間に行われていたオランダとカメルーンの試合はオランダが勝ったため、日本はEグループ2位での通過。決勝トーナメントではFグループ1位のパラグアイと対戦する。

厳しい相手ではあるけど、アウェイの地でベスト16の壁をぶち破って欲しい。
がんばれ!岡田ジャパン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好調3連勝♪ | トップ | シングルとアルバムと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事