現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

ユキポンのお仕事(DVD)

2011年01月30日 | 奥華子
週刊ヤングマガジンで連載している同名漫画を原作としたテレビドラマのDVDを購入。音楽を華ちゃん(奥華子さん)が担当していると知って見ようかどうしようか、かなり迷った末にようやく見てみた。

原作を読んだことはないから、二足歩行して人間の言葉を話せるユキポンを着ぐるみで実写化というのが果たして良かったのかどうかは分からない。でも、5分程度のショートドラマだし、ほのぼのとしていてリラックスして見られる内容だった。

肝心の華ちゃんが担当した音楽はというと、そんなほのぼのした雰囲気をCMソングのようなノリで丁度いいくらいの感じで演出していたと思う。そしてエンディングテーマである「働くネコ」は、ほのぼのとしつつも、猫の哀愁?が感じられて、なかなか良い曲だった。ボーナストラックとかシークレットトラックとかで良いから、いつかCDに紛れ込ませて欲しいなぁ。

それと、ファミレスのウェイトレス役でちょこっとだけ出演していた。まぁ、演技をしているというほどの役どころではないけど、ファンなら一見の価値はあるかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おあとがよろしいようで (あ... | トップ | 今年は「短」かも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奥華子」カテゴリの最新記事