現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

新守護神・牧田の出番が少ない。

2011年07月03日 | 埼玉西武ライオンズ
この一週間は楽天との4連戦の残り1試合とオリックス、日ハムとの対戦だった埼玉西武ライオンズ。7試合で2勝5敗。週末のホームゲームだった日ハム3連戦は3連敗と散々な結果。帆足投手、涌井投手、石井一投手で1勝も出来ないんじゃ先が思いやられるなぁ。菊池雄星投手が一軍に復帰して初勝利を上げる嬉しい話題もあったけど、結局また登録抹消されてしまったし…。

先週日曜日に抑えデビューして初のセーブポイントを獲得した牧田投手も相手にリードされた試合展開では出番なし。結局、オリックス戦で1セーブを上げるに留まった。

とにかく、ペナント再開後の10連戦がこれで終わって、今週はソフトバンクが2連戦で木曜日が休みだし、連戦の疲れを取って欲しいところ。と、思いながら日程表を眺めていたら、8日(金)のオリックス戦から13連戦??しかも、オリックス4連戦がホームなだけで、その後のロッテ、日ハム、ソフトバンクが全部ビジターってかなり厳しい日程。

今年はホントに油断の出来ないシーズンだと改めて感じた。そう考えると交流戦後の4連休は日程の調整が必要だったんじゃないかと思えてならないなぁ。

13連戦というフレーズはひとまず置いておいて、同一カードを勝ち越して一つずつ着実に借金を減らして行って欲しい。がんばれ、ライオンズ!

… …

記事を書いた後で最新の順位表を見たら最下位になってた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのジョギング | トップ | 腰痛再発。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事