現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

SOUL CATCHER(S)

2015年01月08日 | 漫画・アニメ
かつて週刊少年ジャンプで連載していて、現在はジャンプNEXTで連載している「SOUL CATCHER(S)」が面白い。

生まれつき人の心を見ることが出来る高校生・神峰翔太(かみねしょうた)は、その能力を嫌い、人を避けて生きていた。しかし、文字通り人の心を掴む演奏をするサックス奏者・刻阪響(ときさかひびき)と出会ったことで、指揮者として自らの能力を活かす道があることを知る。吹奏楽部へ入部した神峰は、くせのある各楽器のパートリーダーに指揮者として認められるべく、響の協力を得ながら積極的に人と関わって行くようになる。

音楽の視覚的な表現がとにかく面白く、同時に心の表現、苦しみや悲しみ、楽しさや強さが色々な形で描かれていて、物語に一気に引き込まれた。小・中学校の音楽の授業以外で楽器を触ったことがない自分には吹奏楽のことは良く分からない。でも、だからこそ、この表現を素直に楽しめるのかもしれない。

週ジャンでの連載時は初回から数話見逃しているうちにすっかり読まない漫画になってしまっため、今まで読んだことがなかった。

ジャンプBOOKストア!で1巻が期間限定無料になっていたので、読んでみたら思いのほかハマッてしまった。そもそも今更気になって読んでみたきっかけが、ジャンプ+の定期購読にジャンプNEXTが含まれているから、せっかくだから読んでみようと思ったからだった。定期購読、あなどれない。

そして一気に読み進めたくなって、ジャンプBOOKストア!で一気に購入。この手軽さもまたあなどれない。コミックス最新刊の続きが最新のジャンプNEXT掲載だったので、早くも次のジャンプNEXTが待ち遠しくなっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また GARNET CROW のベスト? | トップ | 白鵬史上最多33度目の優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事