現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

逆転裁判6開廷中

2016年06月30日 | ゆる
少し前から逆転裁判6を始めた。5のときも途中、中断期間が長かったりもして相当時間をかけたので、なんだか前までに比べて継続して話を追いかけているという感覚が少なくなった。

まだ2話の最初の裁判が始まったところで、システム的な目新しさはなく、ただ今後の展開が楽しみと言ったところ。

そういえば、ゲームのストーリーほぼそのままで進んでいるアニメの方は、どこまでやるつもりなんだろうか。かつてゲームをやりながら、常々ストーリーだけを追えればいいのにと思ってきたけど、実際にストーリーだけをやられるとこんなにも淡白で面白味がないのかと思ってしまった。やっぱり自分で証拠品を眺めながら矛盾を見つけるのが面白さの根幹なんだなーと改めて実感。

週末くらいしかゲームを進められないから、まだまだ終わりそうにないけど、ゆっくり楽しもう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールOQT2016男子 フ... | トップ | 勝てない西武…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆる」カテゴリの最新記事