現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

ロッテが勝ったんだってね。

2010年10月20日 | スポーツ
我らが埼玉西武ライオンズが敗退してスッカリ興味のなくなっていたパ・リーグのクライマックスシリーズ。というか、今年のプロ野球。

シーズン1位に無条件で与えられる1勝のアドバンテージもなんのその。シーズン3位のロッテがホークスを破って日本シリーズへ進出しちゃった。

かつて、シーズン1位に条件付きで1勝が与えられていた頃、1位のアドバンテージが付かない状態でシーズン2位のライオンズが日本シリーズへ進出したことがあった。そのときは、ライオンズファンだから首をかしげながらも喜んでいたが…。

さすがにシーズン3位が日本シリーズって敗者復活にも程があるだろうと思えてしまう。ライオンズが負けたからというやっかみも多分にあるが、まあ、今シーズンに限って言えば、上位の差がかなり少なかったから、仕方ないのかも知れないな。

とにかく、おめでとうロッテ。

別に嬉しくはないので、字は小さめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷亮子、引退。 | トップ | 鬼島… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事