現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

停止位置オーバー

2005年12月08日 | かこのひび
朝。いつもより10分ほど遅く駅に着いた。

ちょうど良くホームに入ってきた電車が目の前を通り過ぎて止まった。ん?え?そう、これが噂の停止位置オーバーってやつ。初めて遭遇した。

停止位置をオーバーすると、当然のことながら、後部運転室の車掌さんはホームのど真ん中にさらされるわけで。自分が直接悪いわけではないのに、「早くなんとかしてよ。」と言わんばかりの冷たい視線が集中。ちょっと可哀想。

そんな私も冷たい視線を浴びせた一人なのは言うまでもない。だってやっぱり、その場にいたら「なんとかしてよ!」って気になるもの。

これはこれで貴重な体験と思っておこう。これが「そんなんしょっちゅうあるよ。」ってな話にならないことを願いつつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いペン | トップ | ほんじゃいってみよか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かこのひび」カテゴリの最新記事