現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

ラグビーW杯2019・サモア戦

2019年10月05日 | スポーツ
ラグビーのワールドカップ、日本の3戦目の相手はサモア。決勝ラウンド進出のためには絶対に勝たないといけない相手。

結果は、38 - 19 で快勝。しかも、4トライのボーナスポイントも獲得した。

試合開始早々にペナルティーゴールで3点を先制する幸先の良いスタート。その後、ペナルティーゴールによる得点が続き、前半28分に日本にトライが生まれる。16 - 9 とリードして後半に。
後半に入り1ペナルティーゴール、1トライ1コンバージョンを決めて、26 - 12 で残り10分に。さすがに4トライのボーナスは難しいかなーと思っていたが、残り5分で立て続けにトライを奪った。タイムアップの後の1プレイで奪った松島選手のトライは、ボーナスを取るという意地が見えるプレイだった。

ここまで良い試合をして、良い結果を残しているのに、上位3チームが三つ巴の様相で決勝ラウンド進出が決まらないというのがもどかしい。
やるべきことはやっている。あとは前回大会のリベンジ。スコットランドにも勝てば良い。それが夢ではないことを、今の日本は感じさせてくれる。

がんばれ!ブレイブ・ブロッサム!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールW杯2019男子・ア... | トップ | 世界陸上2019ドーハ(第9日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事