現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

交流戦後半へ

2011年06月06日 | 埼玉西武ライオンズ
交流戦も後半へ。前半最後の巨人戦では、沢村投手に2勝目をプレゼントしてしまったものの、おかわり君がHRを連発して1勝1敗。涌井投手の完投勝利が大きかった。9勝3敗の2位で後半戦へ。

後半最初のビジターの中日戦は、2戦とも延長11回までもつれるしびれる展開。しかもスコアがどちらも 2 - 1 という投手戦で、こちらも1勝1敗。

残念だったのが横浜2連戦。昨日はナカジの先制スリーランと、逆転された後にはおかわり君の同点弾が飛び出したけど、抑えが踏ん張り切れず。今日は拙攻に失策もあって、1 - 3 と連敗。しかも横浜の新人、須田投手に初勝利をプレゼント。

後半戦は中日戦から3連敗と散々な状況。これでペナント成績も借金生活へ逆戻り。うーん、何とかしないと。それにしても、交流戦もパ・リーグ順位も首位を走るソフトバンクとパ・リーグ2位の日本ハムが負けないなぁ。上位が負けない以上、西武もポロポロ負けてる場合じゃないよ!

今日の横浜戦はおかわり君がベンチだったみたい。この前のデッドボールの影響だろうか。長引かないことを祈るばかりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティール・ボール・ラン完結 | トップ | 雄星投手初先発も…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事