Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

アッパーラウンジで朝食 日本平ホテル 滞在記 - ⑤

2020年10月16日 |  2020 日本平ホテル

日本平ホテル滞在記 - ④ の続きです。

 

 

夜は、比較的早めにベッドに入りましたが、

夜中に「チッチッチッ………」という音で目が覚めてしまいました。

 

音の正体は、枕元にあった時計の音!(←お部屋に備え付けの目覚まし時計)

時計の長針が、見たことのないような速さで回っていたんです!

 

初めて見た光景で、一瞬信じられなかったのですが、

パートナーを起こすのも気が引けるし(この時、午前2時頃)

音は気になるしで、時計を他の部屋に移動して、再度眠りにつきました。

(って、それから朝まで眠れなかったんですけどね)

 

これは、なんだったのでしょう~?

決して、夢を見ていたわけでも、寝ぼけていたわけでもないと思うのですが、、

ご存知の方いらしたら教えてくださーい。

 

 

さて、本題に戻ります。

外が明るくなるのを待って、朝風呂~

朝、お風呂に入れるのは、旅に出た時くらい。 ^^;

 

前日と変わって、曇ってきていたのですが、

素敵な景色を眺めながら、ゆっくり湯船につかりました。贅沢~

 

ちなみに夜ですと、こんな感じ。ご参考までに。^^;

 

朝食は、チェックインの際に、日本料理の冨貴庵は満席なので、

オールデイダイニング ザ・テラスでということを告げられていました。

(私は勝手に、朝食は洋食だけだと思っていたのですが、和食も選べるようです。

 和食を希望される方は、早めのチェックインをおススメいたします)

 

ザ・テラス

いちばん混んでいると注意書きがあった時間帯(8時半)に、

突撃してしまいました……笑

ゲストの入れ替えで(清掃等があり)時間がかかるので、

よろしければと、6階のアッパーラウンジをご案内いただきました。

(朝食の内容は同じです)

 

日本平の絶景をホテル最上階から楽しめるアッパーラウンジ。

ご案内いただいたお席は、、、

 

わぁ~素敵♡ 角のソファー席

 

たまたまラウンジに入った順番で、お席が決まったのですが、

他のテーブルとも離れた、こんなにゆったりとしたお席を

大人2人+子ども1人で利用できるなんて(事前セットは5人分)

ザ・テラスより、こちらにして良かったです ^^;

 

ザ・テラス ブレックファーストをいただきました。

 

フレッシュサラダ、本日のスープ、モーニングブレッド。

ドリンクは、オレンジ、アップルなど4種類の中から、

私はトマトジュースをチョイス

普段、自宅ではグルテンフリー生活を心掛けているので、

朝からパンをいただくこと自体が新鮮!

 

パパも長男くんも、こちらのパンが気に入って(おかわり自由です)

これでもか!というくらい食べていました。 ^^;

 

卵料理は、オムレツ、スクランブル、目玉焼き、ゆで卵から選べます。

添えられている、グリル野菜も美味しかったです。

 

フルーツ盛り合わせとヨーグルト

ジャムとお砂糖が付いています。

 

最後に、コーヒーをいただき、

クローズの時間までゆっくりさせていただきました。

 

長男(5歳)くんが、たくさんのアルコールをバックに、

パンを頬張っている姿が、なんだかアンバランスで可笑しかったです…笑

 

 

朝食をいただいた後は、1階まで降りてお庭に出てみました。

 

芝生の上で寝そべっているゲストの姿もその気持ち、分かる^^; 

今にも雨が降り出しそうな空でしたが、空気が澄んでいて、気持ちがいいんです。

私もそうしたかった^_-☆

 

お庭から見たホテル。

 

館内や庭園のいたる所には、石を使った様々なモニュメントが飾られています。

水の設えも素敵でした。

長男くんは、もっと遊びたがったのですが、

雨がポツポツ降ってきたので、お部屋に戻りました。

 

 

お部屋に戻り、荷造りを終えた後はテラスでティータイム

縁側っぽい ^^;

 

静岡名産の深蒸し緑茶。

素晴らしい景色に癒されながら、ホッと一息。

 

長男くんは日本平夢テラスで捕まえた、こがね虫を逃がしてあげました。

 

チェックアウトは12時。

アップグレードしていただけて本当にラッキーだった、

この素敵なお部屋ともお別れですが、

まだこの後、楽しみにしているイベントがあったのです

それは、次の記事にて^_-☆ 

 

 

日本平滞在記 - ⑥ へ続く・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。