Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

プレジデンシャルスイート 日本平ホテル 滞在記 - ②

2020年09月28日 |  2020 日本平ホテル

ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間、壁一面の大きなガラス越しに、

堂々とそびえ立つ富士山が見え、思わず歓声をあげてしまいました。*\(^o^)/*

 

「風景美術館」がコンセプトの日本平ホテル。

まさに絶景!! 絵画のように美しい景色が広がる贅沢なロケーションです。

 

広々とした開放感のあるロビーから臨む眺めに感動している私に告げられたのは、

お部屋のアップグレード なんて素敵なサプライズでしょう~(o^^o)

 

滞在するホテルもそうですが、私はお部屋にもこだわりがあり、

今回も、もちろん私好みのお部屋(コーナースイート)を予約していました。

アップグレードの理由は「お部屋の都合」ということでしたが、ご用意くださったのは、、、

 

プレジデンシャルスイート♡

日本平ホテルの最高級スイートルームです。

 

ドアを開けると、広々としたお部屋に窓の先には絶景が広がり、

テンションが上がりました

 

プレジデンシャルスイートは、余裕ある空間に落ち着いたインテリアでまとめられた、

リビング、ダイニング、ベッドルームで構成された127m²のお部屋です。

 

 

スパの予約時間が過ぎていたので、ゆっくりとお部屋を撮影している時間がなく、

以下は、スパ後や次の日に撮影したお写真が混ざっています。

 

チーター?と共に望遠鏡も用意されていました。

 

富士山を眺めながら、仕事がはがどりそうな気がしますね^^;

 

デスクの上には、富士山の折り紙や除菌アイテムなどが置いてありました。

 

レターセットやポストカードも嬉しいです。

 

ダイニングルームの冷蔵庫には、静岡県産みかんジュースや各種アルコールの他、

柿の種などのナッツ類も用意されていました。

 

ダイニングルームからリビングルームへ続いています。

 

リビングルーム

 

リビングルームからダイニングルームを眺めた図。

 

リビングルームのお隣にベッドルームがあります。

リビングルームとベッドルームに、それぞれテレビが備え付けられています。

就寝時にはベッドをくっつけて、親子3人で川の字になって眠りました。

 

クローゼット(スミマセン。。私が映ってしまっていますね。)

バスローブの他、ワンピース型とツーピース型の2種類のナイトウェアが用意されていました。

 

ダブルシンクは当たり前ですね。

 

バスセットはPEVONIA。

次の記事にて詳しくご紹介いたしますが、ホテルスパのペボニア・ボタニカのもの。

 

キッズセット

 

お風呂からも、もちろん富士山が臨めます。

 

テラスからお風呂を見た図

 

洗面台を挟んで左隣にはトイレ。

お部屋を入ってすぐ右手にもお手洗いがあります。

 

バルコニーは36m²あり、縁側のように使ったりしました。

(黒い衝立の向こう側もテラスになっています)

 

素敵なお部屋にアサインしていただき、本当にラッキーでした。

実はホテルには客室面積224m²、テラス面積72m²の

デュブレックススイートルームがありますが(屋上も付いています)

そちらはディナーショーなどがあった際に、タレントさんが利用されるお部屋だそうで、

普段は稼働しておらず、実質こちらのプレジデンシャルスイートが

日本平ホテルでいちばん広いお部屋となるそうです。

 

 

日本平ホテル 滞在記 - ③ へ続く・・・。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 三保の松原と夢テラス 日本平... | トップ | 送別ランチ会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 2020 日本平ホテル」カテゴリの最新記事