Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ミッドタウンで鯵フライと鰤大根☆

2021年02月08日 | Life

クリニックの帰りに友人と待ち合わせ

 

友人は日比谷で働いているので、

ミッドタウンで待ち合わせすることが多いんです。

 

この日は、再び矯正をした場合の歯並びのシミュレーションをしただけで

(一旦矯正は終了したのだけど、まだ納得がいかなくて、再度調整することに。)

待ち合わせまで、だいぶ時間が余ったので、ミッドタウンをぶらぶら。

 

あちこち、写真を撮ってみたり。

緊急事態宣言下で人が少なく撮影し放題。^^;

この先は、お化粧室。モノクロの写真を飾ってるのが好みです♡

 

3階にあるこちらは、ノスタルジックな雰囲気のコーナーになっていて、

 

昔懐かしい美容室も。

 

そして、その先に、この日お昼ごはんをいただいた一角があります。

お昼は定食屋、夜は居酒屋。平日の14時からは甘味タイム。

 

奥には、小上がり席もあり、そちらの方が雰囲気もあったのだけど、

この日はロングブーツを履いていたので(このブーツ、めっちゃ脱ぎにくいのぉ

テーブル席にしました。

 

通常は、お昼は定食のみだそうですが、

緊急事態宣言の間は、夜のメニューもOKとのこと!

であれば、季節のおばんざいなんかを楽しみたいじゃないですか

 

でも、友人は仕事の合間のお昼休み。

ゆっくりランチというわけにもいかず、結局、定食をいただくことに。

 

五種類の定食の中から、鶏のから揚げとアジフライ定食と、

ぶり大根定食をシェアしました。と、友人はビール。

(いつも思うのですが、仕事のランチタイムにアルコールを飲んで

 職場の人はどう思ってるのか。絶対にお酒臭いよね。。

 本人は全く気にしていないようですが  ( ̄◇ ̄;))

 

お料理が運ばれてきました。ちなみに、唐揚げは一角の名物。

アジフライには醤油orソース?

めったにアジフライっていただかないので、両方付けて味わってみました。

皆さまは、どちら派?

 

ヒットだったのは、ぶり大根!

大根に味が染み込んでいて美味しい~♡

量も多くて、満腹になりました。

 

楽しいミッドタウンランチでしたが、

日比谷界隈での待ち合わせも、しばらくは無いかも。

 

友人が別のオフィスに異動になったんです。

確か、今日から新オフィス。

新天地でも、ふぁいと~!またランチしようね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。