Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

お花がいっぱい☆春爛漫の日比谷

2023年04月10日 | Life

新学期が始まり、今日も子どもたちは元気に登校しました。

 

先週の金曜日が始業式で、

子どもたちにとってはドキドキのクラス替え&担任の発表。

 

私の時は2年毎だったけど、イマドキの学校は1年毎にクラス替え。

離れてしまったお友だちもいるのだけど、

3人共、いちばん仲の良かったお友だちと一緒のクラスになれて

一安心しているみたい。

 

親の私もホッとしています

 

 

さて、せっかくの良いお天気だったこの日、

日比谷まで足を運びました。

 

メインの目的は1つ前の記事、ニナスを訪れることだったのですが、

ニナスが店舗を構える東宝プロムナードビルの斜め前には

ミッドタウン日比谷があります。

 

ミッドタウン日比谷は開業5周年を迎えイベントを開催中。

こちらの人の形をしたオブジェはお花でできていて、

ハートの間から顔が出せる撮影スポットにもなっています。

 

屋上に出てみました。

夜には、この白いモノ(なんだろ?コレは…)がライトアップされます。

 

本当に良いお天気で氣持ちがいい~

ソファーも置いてあって、お婆ちゃんたちもおしゃべりに夢中。

 

地下にも、こんな感じでお花が飾られていました。

 

さて、ココはど~こだ?

ミッドタウンのイベントは日比谷の街も巻き込んで、

あちこちで華やかな飾り付けがされています。

 

日比谷の街をのぞみが走るジオラマ

ここは帝国ホテルプラザ。

 

表に回ると、帝国ホテルのロビー。

この日まで展示されていた桜

 

帝国ホテルの前には日比谷公園。

満開のチューリップと可憐なネモフィラの共演が楽しめました

 

絶好のお花見&お散歩日和

ここは都会のビル群に囲まれた公園。

 

撮影スポット

 

エッフェル塔も

 

ピンクのチューリップと青いネモフィラ

お花には本当に癒される

 

ネモフィラは、ひたち海浜公園が有名で

ちょっと遠いな~なんて思ってたけど、こんな近くで楽しめるなんて♡

(いつかは、ひたち海浜公園にも行ってみたいけど)

 

大噴水の吹き上げの高さは最大12m!

清々しい気分になりました

 

ヨチヨチ歩きのベビちゃんや

ワンちゃん連れのご家族、

ご年配のご夫婦に初々しいカップル

 

ほのぼのシーンに私もほっこり♡

 

お仕事の合間の気分転換や

ご家族、ご友人とのピクニックにもおススメ~

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラム始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。