Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

アマン東京滞在記 - ③ お部屋 スイートルーム

2016年10月24日 |  2016 アマン東京

アマン東京滞在記②の続きです。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今回滞在したお部屋は36階に位置し、エレベーターでアクセスするには、お部屋のkeyが必要。

きちんと説明を受けていたのに、次の日にはそのことをすっかり忘れてしまい、

エレベーターが途中までしか動かない~!と、スタッフさんにhelpを求めたしまった、

おバカなワタシ(恥)。

 

スイートルーム♡

 

お部屋は真ん中で仕切られており、左にベッドルーム、右にダイニングルームがあります。

まずは、ベッドルームから。

子供用のスリッパも用意されていました。

 

素敵なview!!

長女ちゃん、さっそくデイベッドに上ってる^^;

窓際のデイベッド、憧れで♡ 寛ぎながら景色とか雑誌とか見たかったんです♡

 

スカイツリーが見えます。

 

お部屋は141㎡。

黒いトレーの上にはガラスの瓶に入ったおかきが置いてありました。

持ち歩いて、さっそく落として割ってしまった長女ちゃん(T_T)

 

ベッドはキングサイズで、長女ちゃんを真ん中に親子3人、川の字になって寝ました。

 

テレビはリモコンで収納でき、画面を回転させてデイベッドの方からも見ることができます。

 

お部屋には和を感じさせるグリーンが生けられていて、とても落ち着きました。

  

 

ベッドの上で飛び跳ね、ブラシを持って歌い踊る長女ちゃん。

 

ずっとロングヘアだったのに、数日前にじいじにばっさり切られちゃいました叫びしかも、勝手に(T_T)

 

浴衣は大人2人分。

子供用を持ってきていただいたのですが、長女ちゃんには大きすぎて、私が着ました ^^;

膝丈くらいになりました(苦笑)

 

葉書&レターセット

最近は置いていないホテルもあるので、嬉しいですね。

 

次に、ダイニングルームへ行ってみましょう~。

テーブルの下に敷かれたマットは、畳を感じさせます。

 

こちらからのveiwも、もちろん素敵!

テーブルの上に何か置いてありますね?

 

GMからのカードと、、、

 ↑この山田屋まんじゅうは美味しかった。

 

お祝いのワインとバースデープレート☆

このチョコレート、私がスパに行っている間に、ぜ~んぶ長女ちゃんに食べられちゃいました >_<

長女ちゃん、今までチョコは食べたことがないはずなので、(少なくとも私は与えたことはない)

彼女にとって、アマンのチョコがファーストチョコ!?

 

せっかくワインを用意していただいたのですが、ほぼ下戸なワタシ。

エアーワインしておきました ^_-☆

逆光+小さい画像を載せておきます。(←遠慮しているつもり)

 

このタイプのスイートはfamily向けではないです。

ご主人がダイニングルームでパワーブレックファストをしている間、奥サマはベッドルームで支度中とか。

そんな使い方をする人に便利なタイプのお部屋です。

 

冷蔵庫やトイレは、ベッドルーム・ダイニングルームにそれぞれ1つずつあります。

食器洗浄機もあります。

 

 

木目を活かした、和の設え。

 

襖のような扉を開けると、

 

書斎がありました!!

隠し部屋のような雰囲気で、ここで仕事をしたらはかどりそうな気がします。

左側はお手洗いになっています。

 

本当にすっきりと端正な居心地のよいお部屋です。

 

ヘリポートが見えます。

この辺りはいくつもヘリポートがあるそうです。

乗ってみたい!

 

次は洗面。

やっぱり2つあると便利ですね。

 

冷蔵庫にも入っているのですが、ここにもアマンのお水が置いてありました。

 

 

アマンのトイレットペーパー!

子供用の歯ブラシもありました。

 

そして、お風呂。

格好いいお風呂なのですが、

夜になると黒いお風呂がさらに暗く・黒くなるので、長女ちゃんは怖がって入りたがりませんでした。

 

 

 

次回はプール&スパを編をお届けしたいと思います。

よろしければ、遊びにきてくださいね!

 

アマン東京滞在記④へ続く・・・。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 3歳児検診と園ママランチ☆ | トップ | 10月23日のディズニー☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 2016 アマン東京」カテゴリの最新記事