Team MIHO

3人年子育児奮闘中!
子供たちとの思い出・お出掛けなどを綴っています。
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

アマン東京滞在記 - ② Lunch@ザ・レストランbyアマン

2016年10月17日 |  2016 アマン東京

アマン東京滞在記- ①の続きです。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

アマン東京到着日のランチは、ザ・レストランbyアマンでいただきました。

ヴェネト料理を中心とした、イタリア料理を提供するレストランです。

 

宿泊者用に席に余裕を持たせてあると伺っていたので、予約なしでもOKでした。

 

長女ちゃんにもお水がサーブされたのですが、、、 

すぐさま、 「コップが大きすぎる!」とスタッフさんに訴えて^^; 

木のコップを持ってきてもらっていました。

 

キッズメニューもありますが、長女ちゃんはアイスクリームが食べたいそうで、、、

ちゃんと「ごはん」を食べてほしいのに・・・。

 

パパが長女ちゃんに激甘なのと、今日は特別!ということで、ママOKしましたあせる

アイスはチョコを添えてなど、リクエストできます。

子供が楽しめるように、デコレーション用のアラザンも付けてくださっていました。

 

他にはフルーツ盛り合わせと、、、

 

パパ・ママのお料理を奪い(!?)

長女ちゃんご満悦!!

 

大人はStajiones四季とVista景色のコースをそれぞれオーダーしました。

 

では、パートナーのコース四季からご紹介。

海老と色々野菜の園仕立て

 

スモークサン ブロッコリーとポロ葱

 

糸撚魚のソテー  茄子のフォンデテ  長芋とケール ペーストジェノベーゼ

今回のベストディッシュは、3人満場一致でこちらのお魚でした!

 

山梨県中村農場産甲州頬落鶏のロースト  トキイロヒラタケ   赤玉葱と根セロリ バルサミコ酢のアクセント

 

ロビオラチーズのジェラ―ト

 

私は、コース景色を。

烏賊とカラスミ  オカヒジキとインゲンとキタアカリのエスプーマ

 

ナポリ風ラグーと茸のパスタ

 

ティラミス エスプレッソのグラニータ

「Happy Birthday」の文字☆

レストランにも、バースデーステイであることが伝わっていました!

 

小菓子とドリンク。

14:30ラストオーダーですが、16:00ぐらいまではお食事を楽しんでOKだそうです。

食後、周辺を見学してみました。

 

レストランすぐお隣はラウンジ。

 

 

ゲストを避けて撮影しなければいけないので、なかなかいいお写真が撮れなかったりするのですが、

次の日の朝、ゲストがいない時間帯に撮影したものも載せておきますね。

 

ライブラリー

私には関係ないですが、シガーラウンジもありました。

(寛いでいるゲストがいらっしゃったので、撮影は控えました。)

 

お琴が奏でられていたり、本当に素敵な落ち着いた空間です。

 

次回は宿泊したお部屋をご紹介いたします。

アマン東京滞在記③に続く・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日のディズニー☆ | トップ | 3歳児検診と園ママランチ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む