Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

3年連続の入学式☆

2022年04月08日 | Life

今日は、次女の入学式でした☆

 

我が家は年子3人きょうだいなので、

3年連続の小学校の入学式。

 

3年連続ともなると、

どの保護者席に座るとビデオが撮りやすいかとか、

入学式の看板の前で写真を撮るのは、どのタイミングがいいのか等、

余裕です

 

が、、、

次女がいつものスニーカーを履いてきてしまい、

式典用の靴をパパがとりに帰るハメに

(長女の時と同じ過ちをおかしてしまいました

 

クラスは長女の入学の時と同じく、

1年3組3番になりました。

 

同じクラスには、保育園で一緒だった男の子もいて、、、

次女の給食のお味噌汁の中にひじきを入れたり、

頭に鮭を乗せたり、漫画みたいなことをしてくる子で…苦笑

他にもいろいろあったので、次女は、ちょっとフクザツなよう。。

 

親としては、3人きょうだい全員が小学生になり、

しばらくは卒入学式がないので、一段落着いた気分。

 

この先、子どもたちが中高一貫校に進まない限りは、

大学まで10年近く連続で毎年卒入学式がある事態になりますが

 

桜も、入学式を待っていてくれたかのように、

なんとかギリギリもってくれました♡

 

次女ちゃんの楽しい学校生活を願って

 

P.S. 今日、次女が着たアンサンブルは、

      従姉妹からのお下がりで2年前に長女も着たもの。

 

     その従姉妹というのが今、大学4回生なので、

     もう15年前のものなんです。

     最近は、 こういうタイプのアンサンブルは販売されていないそう。

 

     従姉妹(つまり私の姪)が結婚して、

  女の子が生まれるまで置いておこうかなぁ~❓

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。