先月より、
長男の怪我→次女のアデノ→ママのアデノ→長女&長男アデノ→長女高熱→次女高熱
という、この1ヶ月は怪我&病気のオンパレードだったMIHO's family
その間、パパも病院には行かなかったものの、調子が悪い時期もあって、、、
やっと、やーっと今日は、子どもたち3人が揃って元気に保育園へ登園しました!
始まりは長男の怪我でした。
救急車で行〇総合病院へ搬送されたのですが、医師の態度の不遜なこと!
今思い出してもムカムカするのですが、調べてみると、形成外科センター長ですって!
医師になるのに、人間性は問われないからね。
口コミでも、同じく酷い扱いを受けた親御さんの投稿があったから、
きっとこの医師に違いないわ。
長男の毎日の通院も先週で終わり、(もちろん、違う病院ネ)
その病院では、とてもよくしていただいて、
なにより、子どもたちが通う保育園の園長先生から
「緊急の時は呼んでくれたらいいのよ!」と、おっしゃってくださったのが、
ありがたかったわ。(我が家は保育園の上の階に住んでいます)
長男くんの怪我と並行して起こったのが、家族中に蔓延したアデノウィルス。
元々は、次女の保育園で流行っていたのだけど、
もれなく次女も、もらってしまい、我が家全滅寸前
アデノに罹っても症状は人れぞれで、長男なんかは1日眼が赤くなった程度。
それも家族がアデノに罹っていたから気づく程度だったし、
大人の方が症状が強く出るようで、発熱・リンパの腫れなど、ママがいちばん重症でした。
アデノって角膜炎でもあるので、私と長女は角膜に傷がついてしまい、
私の場合、糜爛もあって発症から3週間経って、やっと目薬が手放せるように。
(目薬をストップすると、再び症状が出てくる場合もあるようですが)
アデノの後、長女、そして次女の順に高熱が続いたのですが、
こうしてみると、意外に長男が免疫が高いのかな、と思います。
怪我と病気三昧の1ヵ月でした。
やっぱり健康がいちばんですね!!