青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

寛文五年堂で稲庭うどんの食べ比べ!

2019年03月18日 | 秋田県
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





秋田駅から徒歩圏内の寛文五年堂
稲庭うどんの有名店の一つで、まちなかオアシス エリアなかいちと言う商業施設の中にあります
稲庭うどんは乾麺が主なので、ネットショッピングでも買う事が出来たりするのですが、やはり店で食べるのは別物
また、こちらでは生麺も頂く事が出来るんですね〜

















メニュー
ランチメニューから夜メニューと色々あります
その中で、乾麺と生麺の食べ比べセットがあるんでね〜そちらを注文してみましたよ

乾麺 生麺味比べ 1025円
冷たいうどんの味比べに限り、つゆが2種類付きます
うどんつゆに、ゴマつゆの2種類ですが、蓋を取ってから撮影し忘れのハプニング付き(笑)
薬味の下には、胡桃入りのゴマつゆが入ってます

海老天はクーポンを利用して頂きました

左が生麺で右が乾麺
生麺はなかなか食べられる機会がないので貴重です

生麺は、コシが強くてモチモチで旨い

乾麺は、弾力もありますが、なんと言っても喉越しが良いですね〜
これはどちらかを選ぶのは難しいです(笑)

いや〜大満足
稲庭うどん、何年ぶりなのですが、美味しさを再確認
うどんの食べ歩きもしてみたいなぁ〜と思うのでした

寛文五年堂 秋田店の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:秋田県秋田市中通1-4-3エリアなかいち1F
営業時間:11時〜15時 / 17時〜22時(土日祝日は通し営業)
定休日:元旦


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿