青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

眠かった~老人福祉施設新任職員研修

2008年05月14日 | 学食
今日ほど眠い日はありませんでしたね今日は早番で朝7時まで出勤2時間30分ほど業務をこなした後は、研修のためへ青森保健大学

10時30分~14時30分(休憩1時間)の間、2名の講師の方の話を聞いてましたしかも冷房かかっててめちゃめちゃ寒いのと、午前・午後ともに30分ほど居眠りをしてしまいました本当に申し訳ない
おかげで冷房のせいか喉が若干痛い
まぁ~そんなことはさておき休憩はどこでとっても良いという事なので、アオモリ探検隊で紹介されていたみつぼしラーメンにしてみようかなと店を覗いたら学生さんから営業の方々が多くいらっしゃったので、時間の都合上諦めて学食へ
学食も意外に混みあっており、券売機へ自分の大学よりも学食の内容が充実してます唐揚とかの単品とかって初めて見たそんな事で自分も学食の定番の唐揚定食 (500円)を注文
 
さすが学食丼にご飯が大盛り唐揚も6個入っており、惣菜はお好きなのを選べるようで、ポテトサラダを選んでみました
ここで一口メモ保健大学の学食って城ヶ倉観光が提供しているんですよやはり有名なホテルが提供しているだけあって美味しいですボリュームあってお買い得の価格嬉しいですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、情報です。 (唐揚げくん)
2008-05-14 23:27:19
慈恵会グループ(笑)城ヶ倉観光が最近、日本料理店もオープンしたそうで、場所は金沢生協の向かいにあります。店の名は『日本料理 城』
どうやら美味いらしい!
が・・・高級店らしく(^^;
でもコース料理は3500円からあるそうな♪
普段は唐揚げ大好きなオイラですが、たまに高級店に行ってみたい!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-05-15 13:38:23
唐揚くんコメントありがとうございます。高級料理はなかなか入れないですからね><自分もたまには行ってみたいものです。
返信する
こんにちは♪ (ジャミン)
2008-05-16 12:15:54
お邪魔します♪
学食の唐揚げ定食美味しそうですね~!
お昼前なのでそそられます~~(*^。^*)
今日は何にしようかなぁ・・・ジュル♪
ほか弁かも(笑)
裕ちゃんさんのブログは沢山美味しい記事があって参考になりますね♪
またお邪魔させて頂きますので、これからも宜しくお願いします♪
返信する
こっちが◎ 笑 (あおもり くどう)
2008-05-16 17:48:29
みつぼしなら、いつでも行けるけど、こっちはいつでも行けないですからね。それにしても、いい盛りですね~、公立大学は行きましたけど・・ここはなぁ~笑。明短も美味しいって聞いてるけど・・・・笑。
いいね~学食は。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-05-16 20:17:25
ジャミンさん訪問ありがとうございます。学食って良いもんですよ(^O^)これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-05-16 20:20:49
くどうさん こんばんは。(^O^)公立大の学食も良いですよね(-^〇^-)明短の学食も美味しいんですか!?男が学食食べに行っても問題ないですかね??
返信する

コメントを投稿