青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

祝!!初給料!!「松栄堂」

2008年04月29日 | 青森市の和菓子・洋菓子屋さん
タイトル書いてて意味が分からない感じになってますが(笑)・・・25日に初給料が出ました色んな人に支えられて、1ヶ月が経ちましたまぁ~嫌味くさい奴から、頭に来る奴から色々いますけどね機嫌悪いからって、わぁーにあたらなくてもって話は少しそれてしまいましたが、給料をもらったって事で就職祝いをくれた爺ちゃん婆ちゃんにお届け物をしてきました
お届け物のお店としては自分的には一番だと思っている松栄堂です

ここのお店は、和洋の壁を越えて和洋の融合したイメージを持ってもらえれば良いと思うのですが、和菓子や洋菓子や焼き菓子などなど種類豊富に取り揃えています爺ちゃん婆ちゃんに購入したモカロール桜プリンきなこロールの写真はないのですが喜んでくれた姿を見ると嬉しく思っちゃいましたそして中でも一番のオススメゴマシューを紹介


ゴマシューの特徴と言えば、シュー生地の上にクッキー生地を乗せて焼いていること皮だけ食べても美味しいし、サクサクの生地がたまりませんそして中のクリームはカスタードと生クリームの融合マジではまります一口、口の中にほうばるとクリームが溢れてきますそれだけ中にクリームが入ってるっていう証拠ですね
是非是非お届け物にいかがでしょうか
松栄堂の場所はこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (津軽弁日記 メグ)
2008-04-30 12:51:05
祝・初給料っ!

今の気持ち大切にお金は大切に使って下さいね

それよりも真っ先におじいちゃん・おばあちゃんにお菓子を買ってあげたその優しい気持ちをいつまでも大切に忘れないで下さいね。
Unknown (裕ちゃん)
2008-05-01 19:53:34
実はいうとケーキの一つや二つ買ってね!なんて言われてたりもするんですが…持って行ったら、まさか持ってくるなんて思ってなかったみたいで(笑)

コメントを投稿