青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

中華そば さとう

2012年02月21日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

新しいブログを作成してみましたよ
↓↓↓↓↓↓↓
青森カメラ探検
青森グルメ探検では載せない写真がたくさん





今年の1月7日に以前『中華そばイワキ』があった場所に中華そば さとう味噌ラーメン 祐華が一つの店舗に2つのお店がホールを共有する形としてオープンしました

やはり煮干しが好きなので、今回は『中華そば さとう』の方のメニューから注文してみました

津軽煮干し中華 650円

煮干しの香りがするスープは、数種類の煮干しをブレンドしており味は濃い目で、それでいて飲み口はあっさりしていて、煮干しの旨味を感じられるんですね

麺 ロックオン(笑)
麺は、『自家製細手もみ麺』・『自家製太手もみ麺』・『自家製無かん水平打ストレート麺』から選ぶことが出来るとの事で、自家製太手もみ麺をチョイスしてみました
ちぢれの強い太い麺は、しっかりとしたコシがありプリプリモチモチした食感が◎



極~濃厚煮干し豚骨~780円

煮干しの泡から分かるように強烈なインパクトを感じます
スープは豚骨に煮干しのWスープで、煮干好きには堪らない濃厚煮干しラーメン
スープには魚粉も入っており、煮干しの風味も強く感じられるのですがマイルドな仕上がりになってます



バラ肉中華 780円
最近新メニューとして登場したようです

バラ肉 ロックオン(笑)
生姜などで味付けされた、とろけるようなバラ肉はジューシーで、結構多めに盛り付けされているのが嬉しいポイント

スープ ロックオン(笑)
スープは、鶏と豚の旨味を極限まで引き出したスープで、背脂も入っているためコッテリした印象を受けましたが、実際の飲み口は程々といった所なんですが、個人的には好きな一杯

自家製細手もみ麺との相性も良いように思えました

次はまだ未食の、味噌ラーメン祐華のメニューを食べてみたいと思います



『中華そば さとう』『味噌ラーメン 祐華』の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


営業時間:11時~22時
定休日:月曜日


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿